社会保険労務士川口正倫のブログ

都内の社会保険労務士事務所に勤務する社会保険労務士のブログ



あゆちゃん第二子妊娠おめでとうございます!!(※全く仕事に関係ありません)

バナー
Kindle版 職場の出産・育児関係手続ガイドブック~令和の常識~
定価:800円で好評発売中!!


にほんブログ村
続き

10月2日は浜崎あゆみさんのお誕生日。

私のような熱烈なファン(TA)にとっては、正月やクリスマスよりも「聖なる日」なのです。
というわけで、ケーキ注文してみたり、お祝いのメッセージをTwitterやファンクラブサイトから送ったりというのが例年の行事となります。

f:id:sr-memorandum:20201002234253j:plain
f:id:sr-memorandum:20201002234301j:plain

そして、今年は19時から「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A~サイゴノトラブル~ FINAL」のオンライン配信がありましたので、PCの前で団扇を振りながら参戦しました(笑)

その後で、ファインクラブサイトで浜崎あゆみさんのブログが公表されましたが、その内容というのが、今日のライブについてだけではなく、何と第二子がお腹の中ですくすくと育っているということでした。
なお、ファンクラブサイトの内容は公開禁止ですが、先ほどヤフーニュースで公知になったことを確認しています。
news.yahoo.co.jp

あゆちゃんは、去年の恐らく10月中旬から11月の初旬に第一子を出産し、12月31日にはカウントダウンライブを開催しています。しかも出産前の8月のお盆頃まで、ライブツアーをしていました。
(私は、どちらもライブに参戦していたので本人を見ていますが、全く気づきませんでした)

これだけでもすごい話ですが、今年もまた第二子を妊娠というのは驚きです。
見た目は20代半ばぐらいの彼女も、今日で42歳なので、35歳以上といわれる高齢出産の中でもかなり遅いほうであるうえ、一人だけでも大変なのに2年連続ですよ。しかも、今日も普通にライブしてましたしね。

何にしても、おめでたいことですので祝杯を上げました。
なお、あゆちゃんは自ら選択してシングルマザーになっています。そのことでいろいろ意見がある人がいるようですが、私は何よりもあゆちゃんが幸せであればいいと思います。

浜崎あゆみさん、お誕生日おめでとうございます!!
そして、第二子妊娠おめでとうございます!!
無事にご出産されることをお祈りしております。