社会保険労務士川口正倫のブログ

都内の社会保険労務士事務所に勤務する社会保険労務士のブログ



「ハローワークインターネットサービス」が新しくなりました

バナー
Kindle版 職場の出産・育児関係手続ガイドブック~令和の常識~
定価:800円で好評発売中!!


にほんブログ村
続き

ハローワークインターネットサービス」が新しくなりました

令和2年1月6日から「ハローワークインターネットサービス」が新しくなり、求人者マイページを作成すると求人申込等等がWEBからできるようになりました。また、会社の写真やURLを掲載できるようです。
やることが10年遅い感がありますが、大きな進展だと思います。

例えば、事業主の方が求人者マイページを開設すると、会社のパソコン等から、

•求人申込み(求人内容の変更、取消等)
ハローワークから紹介を受けた応募者の管理
•選考結果のハローワークへの連絡(登録)
•求職情報の検索

などが可能となります(一部サービスはハローワークへの来所が必要です)。


ともあれ、勤務している事務所の関連会社の求人者マイページを作成しようとしました。
基本的にはここに記載されているとおりの進めればできるハズですが・・・・
www.hellowork.mhlw.go.jp

何回やっても、ハローワークインターネットサービスからの「アカウント仮登録完了通知」メールが、登録したアドレスに届かず、「認証キー」を入手できなかったため、作成できませんでした(笑)
f:id:sr-memorandum:20200112230430j:plain
f:id:sr-memorandum:20200112230004j:plain




www.hellowork.mhlw.go.jp