社会保険労務士川口正倫のブログ

都内の社会保険労務士事務所に勤務する社会保険労務士のブログ



社会保険労務士試験受験テキストのご紹介2020年版

バナー
Kindle版 職場の出産・育児関係手続ガイドブック~令和の常識~
定価:800円で好評発売中!!


にほんブログ村
続き

社会保険労務士試験受験テキストのご紹介2020年版


メディアファイブ プレミア6 7つの学習法 社会保険労務士試験

価格:8,511円
(2020/2/27 21:34時点)
感想(0件)

商品説明

■過去問を様々な出題方法で学習!
過去問演習、模擬試験が行えます。
正答率や達成率の確認ができ、苦手テーマをえらぶことや傾向対策から実力を計画的に向上させることが可能です。
■音声読み上げエンジンで耳から学習!
音声読み上げ機能により、画面を見ずに耳から学習することができます。読み上げスピードを自由に調整することで、学習効率、情報吸収力を高めることができます。
■表示の速さを調整して速読学習!
オート表示により、問題文が表示される速さを自在に変更可能です。速読のペースをスピードアップさせることで集中力を高め、本番での平静心、得点力につながります。
■過去に解いた問題を定期的に復習!
数週間前の学習を最適なタイミングで復習できます。
知識を効率的に定着させるための機能です。
■学習期間から自動でスケジュール作成!
学習期間が決まっている人に最適です。作成されたスケジュールは学習効果の最も高い内容で作られ、学習習慣も作りやすくなります。
■飽きずに楽しく学習することができます!
ゲームのワンシーンと学習項目をリンクさせることで、より多角的に記憶することが可能です。
スマホに転送して外出先でも学習!
日常のスマートフォンを使う時間を学習の時間に変えることができます。通勤・通学時間に本格的かつ手軽な学習ができます。





2020年度版 みんなが欲しかった! 社労士の問題集 [ TAC株式会社(社会保険労務士講座) ]

価格:3,520円
(2020/2/27 21:37時点)
感想(1件)


商品説明

【本書の特長】
1.問題ごとに難易度つき!
各問に、基本、実践、応用の3段階で難易度を表示しています。
2.択一式はすべて本試験と同じ実践形式!
問題対応力を上げるためには、本試験と同じ五肢択一形式での演習が効果的です。最近本試験でよく出題される組合せ問題や、個数問題にも対応しています。問題の解答は、「こたえかくすシート」で見えないように隠すことができるので、効率よく学習することができます。
3.解説で知識をさらにグレードアップ!
解説は「確認してみよう!」「得点UP!」といった2種類の要素でメリハリもバッチリ! 本試験問題への対応力をつける知識を身につけることができます。
4.「社労士の教科書」に完全準拠構成!
問題ごとに、姉妹書「社労士の教科書」の参照項目番号も記載しました。

☆さらに、『セパレートBOOK形式』採用!☆
労働関係科目(CHAPTER1~6)と社会保険関係科目(CHAPTER7~10)で、2冊に分解できる『セパレートBOOK形式』を採用。常にカバンに入れて持ち歩けるコンパクトサイズに変身します。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
厳選過去問&予想問でイッキに合格レベルに!



解けばわかる!社労士問題集(2020年対策) (合格のミカタシリーズ) [ 資格の大原社会保険労務士講座 ]

価格:3,520円
(2020/2/27 21:45時点)
感想(1件)

商品説明

◇本書の特長◇
★難易度のレベル表示で効率的に学習
問題には、それぞれ3段階の難易度を表示しています。
易:基礎知識で解答できる問題(本試験よりも平易)、普:基礎知識の確実な定着が必要な問題(本試験と同等)、難:応用的な知識や理解が必要な問題(ハイレベル)
基本問題を確実に得点できるようにすることが、合格への近道です。
★丁寧な解説で理解度アップ!
解説には、試験対策上の押さえどころが分かる「解けばわかる! 」、問題への理解が深まる「+α」を掲載。
問題文とあわせてしっかり確認しましょう。試験の押さえどころをマスターして、応用力アップ!
★「まとめ表」で横断的に学習
解説に、問題全体のまとめとして「まとめ表」を掲載しています。
ポイントの整理がスムーズにできるので、より確実な知識が身に付きます。
★解答が隠せるブラインドシート付き
本書は、問題と解答解説を見開き、もしくは上下に掲載しています。
ブラインドシートで、解答解説を隠しながら学習ができます。
★テキスト完全準拠! あわせて活用すればさらに効果的
問題は、「読めばわかる! 社労士テキスト」の項目にあわせて掲載しています。
インプット→アウトプットがしっかりできて、知識の定着に繋がります。
スマホで見れる電子版付
(利用期限:書籍発刊日~2020年8月31日)
お忙しい方が学習を続けるためには、スキマ時間の活用が重要です。本書はスマホでも見れる電子版付きなので、外出先にテキストを持ち歩かなくても、見たい時にいつでもテキストが見ることができます!
(注意)
1電子版のご利用には、インターネットへの接続環境が必要になります。
2インターネット接続に必要な通信費用はお客様負担となります。
3使用ブラウザは、FirefoxChromeSafari等、HTML5に対応したもの(バージョン)をご使用ください。
4電子版テキストのダウンロードや複製、プリントアウトはできません。



2020年度版 みんなが欲しかった! 社労士全科目横断総まとめ [ TAC株式会社(社会保険労務士講座) ]

価格:2,200円
(2020/2/27 21:47時点)
感想(1件)

商品説明

【本書の特長】
★フルカラーでぐんぐん知識が整理できる、最強の要点整理本!
本書は人気著者、滝澤ななみの編集協力により誕生した、今までにないまったく新しい要点整理本です。最大の特徴は、細部にまでこだわりぬいた、メリハリばつぐんの見やすいフルカラーレイアウトです。内容のつながりが視覚的にパッと見てすぐわかるようにレイアウトし、合格に必須となる重要事項を短時間で効率よく確認できる、最強の要点整理本となっています。
★類似事項・共通事項を科目横断で徹底整理!もう迷わない、確固たる知識を養成!
本書の「全科目横断編」では、科目横断で、類似事項・共通事項をまとめて整理することができます。同じような内容、似ているけれどもちょっと異なる内容は、社労士本試験でも論点になりやすいポイントです。確実に知識にするには、比較しながら、まとめて覚えるのが効率的です。本書でしっかり整理し、本試験本番でも迷わない確固たる知識をつけましょう!
★科目ごとの重要事項も徹底整理! 合格力をグーンとアップ!
本書の「総まとめ編」では、科目ごとに、重要事項を整理することができます。社労士試験は、全10科目と試験科目が広範囲に及ぶことから、何度も何度も繰り返し確認し、確実にインプットしていく作業が重要です。本書の見やすいフルカラーレイアウトなら、確実に重要事項をインプットしていくことができます。
しかも!!
重要キーワードは隠しながら学習できる赤シートつきで、コンパクトな判型なので、スキマ時間の学習にも絶大な効果を発揮します!



ユーキャンの社会保険労務士(社労士)通信講座

価格:79,000円
(2020/2/27 21:49時点)
感想(0件)



2020年度版 みんなが欲しかった! 社労士の年度別過去問題集 5年分 [ TAC株式会社(社会保険労務士講座) ]

価格:3,300円
(2020/2/27 21:49時点)
感想(0件)

商品説明

【本書の特長】
★直近5年分の過去問で知識を仕上げる!
本書は、過去5年間の本試験問題を収載しています。今の社労士試験の出題傾向をしっかり把握することができる1冊となっています。令和元年度、平成30年度…と年度別に収載しており、実際の本試験と同じスタイルで、全科目通して解くことで、合格に必要とされる解答力をしっかり磨くことができます。また、問題文は、2020年度試験用に必要な法改正等にも対応済です。
★解説の「正解率」が復習に役立つ!
解説には、TAC社会保険労務士講座の「本試験解答分析サービス」からはじき出した「正解率」を掲載! 日本全国の受験生から収集したデータに基づくリアルな正解率となっています。正解率はパッとみてわかりやすいように、色分けして掲載しているので、復習の際の指針にもなり、とても便利です。
★2冊に分解できる!コンパクト設計!
本書は、問題編と解説編が2冊に分解できるセパレートBOOK形式を採用! 問題を解いた後に、解説を問題のすぐ横にならべて確認することができる、優れものです。



2020年度版 みんなが欲しかった! 社労士合格のツボ 選択対策 [ TAC株式会社(社会保険労務士講座) ]

価格:3,080円
(2020/2/27 21:51時点)
感想(0件)

商品説明

【本書の特徴】
1.重要条文をピックアップ
試験によく出る重要・頻出条文だけを扱っているので、 学習初期の基本事項インプット教材としても便利ですし、直前期の追い込み、本試験当日まで活躍する問題集です。
2.充実の解説
解説が充実しているので、周辺知識の確認もバッチリ!
問題文のポイントや関連事項を覚えやすいように解説しています。知識をしっかり着実に身につけていくことができるので、選択式対策のみならず、択一式対策としても大変有効です。
3.Step-Up問題の「解き方アドバイス」も必読!
Step-up問題には、難しい問題文を読み解くコツや、知識がなくても解答を絞り込むヒントを掲載しました。応用力もしっかり身につきます。
4.コンパクトな造本設計!赤シートつき、解きなおシールつきでさらに便利!
持ち運びやすいコンパクトサイズで、赤シートにも対応しています。場所を選ばすいつでもどこでも使える、とても便利な問題集です。また、あわせて「解きなおシール」も活用することで、学習効果をさらに上げることができます。



2020年度版 みんなが欲しかった! 社労士合格のツボ 択一対策 [ TAC株式会社(社会保険労務士講座) ]

価格:3,080円
(2020/2/27 21:52時点)
感想(0件)

商品説明

【本書の特徴】
1.よくでる論点をピックアップ!
重要かつ試験頻出の問題だけを掲載しています。
学習初期の基本知識の定着に役立つのはもちろん、直前期の追い込み、本試験当日まで大活躍する問題集です。本試験の典型的なひっかけパターンをしっかり網羅しているので、この1冊をしっかり解けば、実際の本試験の択一式問題の解答スピードが上がり、得点がぐんぐん伸びます!
2.基本と応用の2step式!
Basic、Step Upの2段階式を採用。1冊で、基本事項から本試験レベルの知識を、着実に知識を身につけることができます。
3.3種のアイコンで知識をしっかり整理!
解説には「大事!」「これも覚える!」「ひっかけ注意!」の3種の解説を用意しました。サクサク確認できるボリュームで掲載していますので、効率よく重要知識を整理することができます。
4.コンパクトな造本設計・答えが隠れるブラインド・シートつき
問題、解答を見開きにスッキリまとめ、さらに持ち運びしやすいコンパクトサイズ。さらに、解答ページを隠すための特製ブラインド・シートつきなので、場所を選ばずいつでもどこでも使える便利な問題集です。また、あわせて「解きなおシール」も活用することで、学習効果をさらに上げることができます。


労働法 (法律学講座双書) [ 菅野 和夫 ]

価格:7,150円
(2020/2/27 21:56時点)
感想(1件)

商品説明

基本書から体系的にきっちり労働法を理解したい人は、この基本書を熟読しましょう。
実務でも判例や通達が示されていない論点は、こちらの書籍がかなり参考になります。



年金保険法〔第4版〕 基本理論と解釈・判例 [ 堀 勝洋 ]

価格:8,140円
(2020/2/27 22:01時点)
感想(0件)

商品説明

基本書から体系的にきっちり年金制度を理解したい人は、この基本書を熟読しましょう。
制度設計の背景や趣旨などが詳細に解説されていますので、時間はかかりますがスラスラ頭に入って来ます。
当然、実務でも年金について説明する際には多いに参考となります。



【中古】 社会保険労務士受験通達整理ノート 1 / 秋保 雅男, 小田 有志, 近藤 恵子 / 税務経理協会 [単行本]【宅配便出荷】

価格:1,116円
(2020/2/27 22:05時点)
感想(0件)

商品説明

試験出るような通達の内容は早々変更になることはありませんので、中古本でも十分役に立ちます。



【中古】 社会保険労務士受験通達整理ノート 2 / 秋保 雅男, 植竹 由紀子, 三石 由紀子 / 税務経理協会 [単行本]【宅配便出荷】

価格:1,616円
(2020/2/27 22:07時点)
感想(0件)

商品説明

試験出るような通達の内容は早々変更になることはありませんので、中古本でも十分役に立ちます。



【中古】 社会保険労務士受験通達整理ノート 2 / 秋保 雅男, 植竹 由紀子, 三石 由紀子 / 税務経理協会 [単行本]【ネコポス発送】

価格:1,666円
(2020/2/27 22:07時点)
感想(0件)

通信教育

ユーキャンの社会保険労務士(社労士)通信講座 デジタルテキストなしコース

価格:74,000円
(2019/1/5 08:46時点)
感想(18件)

商品説明

徹底的に出るポイントに絞った教材過去の試験を徹底分析し、出るポイントに絞ったテキストです。図表やイラストも豊富で、複雑な内容もわかりやすい!一冊一冊が薄いのも特長で、初めてでも読みやすい構成です。
「科目別ガイダンス動画」で全体像を把握各科目の全体の概要と重要項目をひと通り網羅できる科目別ガイダンス動画は、学習スタート時に見れば、各内容の関連性を俯瞰的に把握することが可能です。したがって、その後の学習でのつまずきが少なくなり、効率良く進められるように!
「基本確認ドリル」で知識をしっかりアウトプット!基礎知識を固め、苦手分野を発見できます。○×問題が中心なので、移動中でも学習可能。問題演習をこなすことで、実力がアップ!
6年分を完全網羅した過去問攻略集。
過去6年分の試験問題を掲載した過去問攻略集もお届け。労働編と社会保険編で、問題を各科目別に項目ごとに配列。解答には詳しい解説が付いているため、繰り返し学習によって着実に知識が身につきます。